過去の記事
プロフィール
hiyoko
旦那と私、お空にいる子供と2003年生まれの息子の4人家族です。
除去食生活はストレスが溜まることも多いですが、痒みによるストレスは随分と少なくなりました。時々息抜きをしつつ、食べれる物は上手に調理しておいしく食べるのが我が家のスタイルです。
※運営サイト
  育児アトピー知っとこ
hiyokoへメール
QRコード
QRCODE
食物アレルギーレシピ! にお越しくださってありがとうございます。
息子は卵、大豆、牛乳、小麦アレルギー+野菜嫌い(涙)
私は小麦、ピーナッツアレルギーです。詳しくは検査結果、除去指導内容を見て下さいね。食べれない物が多くても楽しくおいしい食卓を目指しています。アトピーや湿疹歴は、本家サイトも参考になさって下さい。

ブログの内容、画像の無断転載やコピーは禁止です。参考にしていただくのは歓迎です。記事を書かれた場合はリンクを貼った上でトラックバックして下さい。当ブログはリンクフリーです。

食物アレルギーにおいては命にかかわることもありますので、必ず主治医の先生と良く相談してくださいね。いかなるトラブルが発生した場合でも一切責任は持てませんので、自己の責任でご利用ください。

2006年07月20日

焼リンゴとフローズンヨーグルト

アップルパイが食べたいなあと思って作ったおやつです。リンゴは生もおいしいですが、焼くと甘酸っぱくて好きです。
息子も少しは食べれそうですが、このおやつは私のです^^
(ヨーグルトは少量ならOKです。牛乳NGなもので・・・)

焼リンゴヨーグルト

【材料】
リンゴ1/5個、無糖ヨーグルト適量、はちみつ少々


【作り方】
フローズンヨーグルトは、ayanさんのフローズンヨーグルトを参考にさせていただきました。
無糖のヨーグルトにはちみつを少し混ぜ、容器に入れ冷凍室に入れます。
時々取り出して混ぜます。固まりすぎた時はしばらく常温で溶かし、混ぜるとシャカシャカっとなりますよ。

リンゴは薄切りにしてフライパンでゆっくり炒めます。透き通り、やわらかくなるまで。私はなにもしませんでしたが、レモン汁やシナモンなどをしてもおいしいらしい。
冷凍室のフローズンヨーグルトを一緒に盛り付けできあがり!

焼リンゴヨーグルト

甘酸っぱいあったかなリンゴとシャカシャカのつめた~いフローズンヨーグルト。とってもおいしかったです。

アップルパイは小麦がNGなので、代替の粉で挑戦しないといけません!いつかきっと手作りアップルパイ食べるぞ~!


同じカテゴリー(おやつ果物メインレシピ)の記事
焼りんご
焼りんご(2006-09-02 15:08)







※トラックバックは該当記事のリンクを貼った上でお願いします。管理人閲覧後、承認されます。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。