過去の記事
プロフィール
hiyoko
旦那と私、お空にいる子供と2003年生まれの息子の4人家族です。
除去食生活はストレスが溜まることも多いですが、痒みによるストレスは随分と少なくなりました。時々息抜きをしつつ、食べれる物は上手に調理しておいしく食べるのが我が家のスタイルです。
※運営サイト
  育児アトピー知っとこ
hiyokoへメール
QRコード
QRCODE
食物アレルギーレシピ! にお越しくださってありがとうございます。
息子は卵、大豆、牛乳、小麦アレルギー+野菜嫌い(涙)
私は小麦、ピーナッツアレルギーです。詳しくは検査結果、除去指導内容を見て下さいね。食べれない物が多くても楽しくおいしい食卓を目指しています。アトピーや湿疹歴は、本家サイトも参考になさって下さい。

ブログの内容、画像の無断転載やコピーは禁止です。参考にしていただくのは歓迎です。記事を書かれた場合はリンクを貼った上でトラックバックして下さい。当ブログはリンクフリーです。

食物アレルギーにおいては命にかかわることもありますので、必ず主治医の先生と良く相談してくださいね。いかなるトラブルが発生した場合でも一切責任は持てませんので、自己の責任でご利用ください。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月25日

卵なしでもふわふわハンバーグ

卵を入れないとハンバーグはかた~い。肉という感じです(笑)

卵なしふわふわハンバーグ  続きを読む


Posted by hiyoko at 21:59Comments(2)肉料理レシピ

2006年12月29日

れんこんハンバーグ

以前作ったれんこんボールがおいしかったのを思い出して、ハンバーグにアレンジしました。

れんこんハンバーグ  続きを読む


Posted by hiyoko at 14:31Comments(0)肉料理レシピ

2006年12月19日

煮豚 圧力鍋編

以前作った焼き豚もおいしかったけれど、圧力鍋で煮豚ができるみたいだったので作ってみました。

煮豚 圧力鍋  続きを読む


Posted by hiyoko at 22:42Comments(0)肉料理レシピ

2006年12月09日

ホワイトソルガムと片栗粉のからあげ

からあげの衣にホワイトソルガムの粉を使用してみました。

ホワイトソルガム片栗粉からあげ  続きを読む


Posted by hiyoko at 21:06Comments(2)肉料理レシピ

2006年12月02日

豚の角煮 圧力鍋編

圧力鍋を買ったので初めてのレシピは豚の角煮にしました!

豚の角煮 圧力鍋  続きを読む


Posted by hiyoko at 22:01Comments(0)肉料理レシピ

2006年11月27日

手作り焼き豚

ayanさんのレシピを見て作ってみたいなあと思っていたのです。おいしかった~先に感想(笑)

手作り焼き豚  続きを読む


Posted by hiyoko at 21:27Comments(2)肉料理レシピ

2006年11月09日

手作り焼き鳥

手作り焼き鳥です。簡単なのに意外と作ったことがありませんでした^^

焼き鳥  続きを読む


Posted by hiyoko at 22:58Comments(0)肉料理レシピ