過去の記事
プロフィール
hiyoko
旦那と私、お空にいる子供と2003年生まれの息子の4人家族です。
除去食生活はストレスが溜まることも多いですが、痒みによるストレスは随分と少なくなりました。時々息抜きをしつつ、食べれる物は上手に調理しておいしく食べるのが我が家のスタイルです。
※運営サイト
  育児アトピー知っとこ
hiyokoへメール
QRコード
QRCODE
食物アレルギーレシピ! にお越しくださってありがとうございます。
息子は卵、大豆、牛乳、小麦アレルギー+野菜嫌い(涙)
私は小麦、ピーナッツアレルギーです。詳しくは検査結果、除去指導内容を見て下さいね。食べれない物が多くても楽しくおいしい食卓を目指しています。アトピーや湿疹歴は、本家サイトも参考になさって下さい。

ブログの内容、画像の無断転載やコピーは禁止です。参考にしていただくのは歓迎です。記事を書かれた場合はリンクを貼った上でトラックバックして下さい。当ブログはリンクフリーです。

食物アレルギーにおいては命にかかわることもありますので、必ず主治医の先生と良く相談してくださいね。いかなるトラブルが発生した場合でも一切責任は持てませんので、自己の責任でご利用ください。

2006年07月02日

私のアレルギー検査結果 2006.5

私のアレルギー検査結果です。
97年以来の検査です。その時は食物アレルギーはありませんでした。
息子の湿疹悪化から、私も一緒にアレルギー専門の病院へ転院しました。

2006年5月 検査結果
ヤケヒョウヒダニ 5(94.60)、ハウスダスト 5(79.50)、カモガヤ 4(21.40)、カンジタ 3(8.42)、ブタクサ 2(1.86)、スギ 1(0.56)、小麦 1(0.46)、ピーナッツ 1(0.41)

その頃の食事状況
2004年にアトピーが悪化してからは、自分なりには食事に気をつけていました。
食べ過ぎると痒くなるものは控えるようにしていましたが、食物アレルギーが自分にあるとは思いもしませんでした。
加工品、~の素や~のたれ、ルー、ドレッシングなどは極力控え、お菓子などもスナック菓子、チョコレートなどはほとんど食べていませんでした。
食事は基本的に野菜中心、油の使用も少なく。

でも、朝食はパンでしたし昼食や夕食に麺類(うどん、ラーメンなど)を食べることも日常的でした。プラス、お菓子をスナック菓子やチョコレートが食べれない分、粉物のお菓子を買ったり、作ったりして食べていました。小麦は多食だったと思います。
ピーナッツはもともとあまり食べる機会がなく、あくが強そうだし大量に食べることも無かったです。

食物だけでなく、散々な結果です・・・
ダニ、ハウスダストは97年に検査をした時も、ちょっと反応があるねと言われた記憶がありますが、花粉にカビ。
カモガヤはイネ科の花粉、ブタクサはキク科の花粉、カンジタはカビです。


同じカテゴリー(私 アレルギー検査)の記事






※トラックバックは該当記事のリンクを貼った上でお願いします。管理人閲覧後、承認されます。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。